たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

久しぶりに水彩絵の具と遊ぶ

今年2008年になって初めて描いた水彩画かもしれない。
そして、2日間と短期間に描いたのは初めて。


テーマは、以前描いた中沢丘陵を間近に望む風景。
お気に入りのアングルで。
アクリル画と格闘するうちに、少し色彩感覚の幅が広がった気がする。
迷いがあまりなかった。


夏の中沢丘陵  F4サイズ 透明水彩



実は、アクリル画の描画に取り組んでいたところ、
わざわざ絵画購入費用まで準備していただいて、
緑の風景を水彩で描いてほしいと依頼された。
こんな素人画家にとっては、とてもありがたいこと。
そのような事情で、この絵画は手元には残らない。
ちょっと名残惜しいけれどね。