たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

不思議な夢

夢を見た。明け方の3時頃。恋の決着をつけるため相手の家を訪ねる。やくざの家なんだろうか舎弟みたいな若い元気のいい男たちがたくさんいて、お嬢さんを呼んで来ますとか言っている。車を今準備しますからとか言われている。自分は何だか深刻な顔をしているし、どうやら相手もそうらしい。
***
昨晩、洗濯物を干しながら、久石譲さんの『アニメージュ・ベスト・シンフォニー』というCDを聴いていた。天空の城ラピュタの最後の方で流れる『君をのせて』のメロディがとても心に響いた。こういう音楽をつむぎだすとは素晴らしいなと思う。映像がどんどん湧いてくる。翼に君をのせて広い空を駆け巡り、やがてふるさとに帰る。気がかりなことも解決し、さあ帰ろうと、夕暮れの空を滑空していく小さな翼。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ