たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

新作アップ

一年がかりの水彩風景画1点をアップした。それと今日(9/15)、10分ほどで描いた鉛筆スケッチ1点


実はさらにもう一枚、趣のある民家を描こうと鉛筆を走らせたのだが、ちょっと難しいところがあり、残暑もきびしく途中で断念。日を改めて英気を養い続きを描こうと思う。


鉛筆スケッチは、自分の好きな感じで勝手に描いた。妻に言わせると物足りないし、もっと描きこまないのかというコメント。自分としてはこれはこれでいいと思う。もっと描き込むことは可能だが、それをやるとまた別の絵になる。この辺は難しいところだ。

にほんブログ村 美術ブログへ