たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

雪が降りはじめた

自宅のある駒ヶ根市でも、チラチラと白いものが舞う季節となった。
夕刻になれば、ぐっと冷えてきて零下2度くらいになる。
そう、あちこちのスキー場は、雪つくりの最中で、
ボチボチとオープン日を迎えている。


「あーあ、また雪の季節になったのね。
スキー三昧の季節に・・・」
と家内のつぶやき。
「いや今年は、すこし自分とスキーの間に距離があるような気がする。
かすかだけど・・・」
と私。


11/26 ピラタス蓼科オープン(出かけた)
12/3  ブランシュ鷹山オープン(結局行った)
12/10 白樺2in1オープン(やっぱり行った)
12/17 伊那スキーリゾートオープン(やはり行くしかない)
というのが最近の実績および予定。
まったくどこがかすかな距離なんだろうと思う。


でも例年、新しいスキー板が欲しくなるヤマイが発病してしまうのだけれど
今年は、このヤマイは(いまのところ)潜伏しっぱなしで、
このままシーズンを乗り越えるかもしれない。
「結局、板じゃないんだ、足前なんだ」という当たり前の事実に、
スキーキチもようやく気付いたか。