たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

池田町立美術館から

この2日間熱を出し、下痢と吐き気に悩まされて、メールのチェック以外はほとんど布団の中にいました。夜になりすこし回復調となりPCに向かっています。


昨年の11月に家内と池田町立美術館に出かけました。以前より好きな山下大五郎さんの絵に会いたくなったのです。大胆な構図で描いているのに、近くで見ると実に繊細な筆さばきの絵なんだという発見がありました。


その際に、暮れ行く美術館からの風景を一枚描いたのですが、いままでそのまま放っていました。なんとなく完成していないなという思いばかりあって、ぐずぐずしていたというのが本当です。でも、もういいかという気持ちになってここに掲載します。いずれホームページの方にも載せて行きます。



2009年11月3日 長野県北安曇郡池田町美術館より WIRGMAN F6 水彩


描いていると、どこかのクラブでしょうか3名ほどの方がスケッチブックを広げて、広い風景に向かっていました。秋の穏やかさに包まれた一日でした。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村