たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

ブログタイトル

自分の中から、会社にまつわるもろもろの事柄を引き算して、
残りの会社以外の要素でブログを構成しようと考えてきた。
だから会社の事柄は一切書かない、というのがポリシーだった。
式で書けば、
(自分)−(会社)=(『気がつけば人生の午後3時』ブログ)
となる。
自分の方が、かならず会社より大きいのだと信じて。


ところで、先日3/13(金)に退社してしまった。
そうすると引き算するもの(=会社)がなくなってしまった。
すると微妙にブログを書くスタンスというものが変だ。
前のブログは、会社の引っくり返しだったかも知れない。


退社してしまった後のブログってなんだろうと考えた。
式で言えば、
(自分)=(何というブログ?)
という関係だが、自分自身のそのものということになる。
そうであるならば、このいい加減で気まぐれで気難しい自分を、
むき出しに表出するしかない。
まあそんな思考過程を経て、ブログタイトルを
『弥太夫の多感・実感・共感』とした。
どうなることやら。もっと自由に書けるかも知れない。



長野県伊那市ますみが丘の春の予感


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村