たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

娘の結婚式

先月末に次女が結婚式を挙げ、これで我が家は家内と二人。あと老犬が寝そべっている家となりました。いつかはこういう時代が自分にも到来するのだと気づかされます。前夜祭では親族一同が親戚のお店に集まり、楽しく飲み食べたのですが、やはり同世代の間では、定年はいつなんだとかの話題がつい出てしまいます。

 フラワーシャワー

 ケーキ入刀

 披露宴も終盤

最近のデジカメの普及の影響で、だれもがカメラマンになってしまった感があります。いい絵を求めてポジションを取り、きめポーズではたくさんのカメラマンが列を成していました。これは芸能人がスクープで追いかけられている状況に似ています。
カメラにはちょっとこだわりのある自分ですが、新婦の父としては飛び回ってカメラマンに徹するわけにも行かず今回はおとなしくしていました。

製作したウェルカムボードも、エントランスホールの正面に飾られていて、額やマットの色調はホールの雰囲気と溶け込んでいてまずまずでした。
 エントランスホールにて