たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

伊勢志摩スケッチ 2   

穏やかに晴れ上がった翌日(5/29)に、鳥羽市畔蛸(あだこ)の海岸風景をスケッチしました。陸にまで蛸が上がって来たほど、昔は蛸だらけだったそうです。今はそんなことはありませんでした。
海岸に腰をかけると、波がチャプリチャプリと堤防を洗うような音色がしていて、なんとも穏やかな朝でした。目の前のボートが波に揺れながら係留されたロープに引っ張られて、わずかにイヤイヤをしているように動いています。なんとなく自分を描いてほしいといっているようでした。
しかしやがて雨が降りだして、宿に避難し彩色をしました。


鉛筆に透明水彩 WIRGAN BLOCK F6(330mm×235mm)2009年5月29日



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村