たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

BLOGの乗り換え

会社を退職する決意をした昨年9月から綴ってきたブログ『画材屋さん開店奮闘記』(Autopage)を、タイトルも変更して、『画材店エクラの店主BLOG』(Amebaブログ)に移すことにしました。ただし内容を継承するため、エントリしたコンテンツはほぼ引越しました。


引越しの理由は、ブログサービスの内容と管理サイトと自分との「相性」。それと自分の境遇が変化して、お店の名前を入れたタイトルに変更したいなと思っていたことも手伝いました。
Autopageさんには大変お世話になりました。


(旧)ブログ『画材屋さん開店奮闘記』(Autopage)

(新)『画材店エクラの店主BLOG』(Amebaブログ)


ちなみに引越しサービス機能があればよかったのですが、データのやり取りができるBLOGの形式の組み合わせではなかったようです。コピーしてはペーストするという非常に効率の悪い方法を取らざるを得ませんでした。便利なツールがあったのかもしれませんけれど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村