たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

合格証が届く

色彩検定3級の合格証が届く。いたってシンプルなものだった。合格証と一緒に、色彩コーディネーター資格証というカードがついていた。

次は、この冬に検定試験が行われる。流れで2級を受けちゃうのだろうか。2級はテキストを本屋で見た印象では、3級とあまり大きな変化はないようだ。


じつは3級の勉強をする際に、使ったテキストが古かったのか、色の表記は、PCCS系とマンセル系が併記されており頭が混乱し、大変覚えにくかった。最新の試験範囲は、3級はPCCS系で、2級はマンセル系らしいのだ。


色の勉強になるのでやはり2級も受けようかな。絵の具を売る商売を始めるわけだし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ