たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

再開します

ちょうど1ヶ月ほどの休みでしたが再開します。
お休みしていた間に、お出でいただいた方がたくさんいらっしゃいました。
カウンタの数を見てそう思いました。ありがたいことです。


お休みしていた間に、新たにBLOGを始めました。
そのころ、将来の自分の道を決心しかかっていて、
それでいて心にはまだ自信というか確信が持てずに苦しい時期が続きました。


ひとつのやり方として、心に決めた進む道に実際に自分が邁進していると
仮定してBLOGを書いてみようと思いました。
役者に成りすますみたいなものです。
書いてみれば、その中から見たこの世界のことが考えられるのではないか。
それで、自分の気持ちが変化するかどうかがわかります。
飽きてしまうかもしれません。それならそれでやめてしまえばいい。


迷っていた道のことを「はてなダイアリー」には書かずに(書けずに)、
無関係、無関心を装っていながら「はてな」を続けるのも、
なんだか正直でない気がして居心地が悪いのです。
公開しているとはいえ、いちおう日記ですからね。
その日記に対しても別の自分がいるというのは落ち着きの悪いものです。
それでしばらく、こちらは期限を決めずにお休みしようと考えました。


しかし、今はっきり決めてしまったので、もうひとつのBLOGを
公開してしまおうと思います。
ひょっとしたら会社にも知れてしまうかもしれない。
でもそろそろリークしてもいい時期かもしれません。
約1年後ですが、画材店を開店しようと計画しています。
始めたBLOGは『画材屋さん開店奮闘記』です。
ご興味があればぜひご覧ください。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ