たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

しばらく更新から遠ざかっていました

8月は、地元駒ヶ根で2つの作品展をほぼ同時期に開いてしまったため、とても忙しい思いをしました。ひとつは先生の教室の作品展。もうひとつは家内との二人展です。(すでに両方とも終了しています)


教室の作品展では、アクリル画を3点展示してもらいました。順繰りに、作品を掲載しようと思います。まず最初は、下の一点。



室内楽1」アクリル F12号キャンバス


モノはたくさんあるのに、静かな空気が支配していて、それでいてモノたちが語り合っているような、おのずと室内楽が聴こえてくるようなそんなコンセプトを、絵にしようと描いたものです。
この頃からアクリルの扱いをなんとなく会得できた気がします。それまでは画材に遊ばれていました。