たぶん絵的なBLOG

画材店の店主がつづる絵画や画材のあれこれ

絵手紙にトライしたけど・・・

昨日、地域のサークルから画材を供給して欲しいと依頼され、夜に絵画サークルに出かけてきました。ついでに描いていかれたらどう?とお誘いを受けましたので絵手紙にトライしてきました。画仙紙に描く経験はあまりありませんので、どんなものになるやら予想がつきませんでした。


始めてみると水彩紙に描くのとはまったくちがい、絵の具と水分がバンバン紙の中に滲みこんでいくのですね。これほどドーサが利いていないのか?!と驚きでした。紙の上での混色なんてとうてい無理ですね。悪戦苦闘すること2時間。なんとか2枚それらしいものを描きました。でも絵手紙っていう雰囲気ではないなぁ・・・


家内に見せると予想通りの答え。こりゃ絵手紙じゃないね、と一言。


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村